戻る


2004年 4月10日号


次へ

 新入学や就職で真新しい制服やスーツを着こなしているフレッシュマン達を見かけるようになると、自分が新入社員として初出勤した数十年前を思い出します。幣社は新年度に入り、第33期がスタートいたしました。何事も初心忘れるべからず、気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。
昨年度、3ヶ月の「中期経営計画」を策定いたしました。2年目の今年度は真価が問われるところであります。お客様の満足度向上の為、より一層努力して参りたいと思います。
 会社としての目標・部門の目標・各人の目標、年度始めに各人と目標を確認し合い、新年度のスタートを致しました。どうぞ今年度も宜しくご指導の程お願い致します。
 
  代表取締役 川端 登
 32期内の会社での出来事です。
今年度も幸多い年となりますように・・・。

 1. 建設部 松岡道雄 三芳町竹間沢にマイホーム建築 自分で監理しました・・。
 2. 建設部 老川裕一 第三子誕生 32才ですが3人の男の子のパパです。
 3. 営業部に小倉明子入社 親子二代で光陽勤務! ご縁を感じます・・・。
 4. 営業部 沖喜久美 自社新築戸建てセフィールUを購入!親孝行娘です!
 5. 営業部 山田晃久 1月5日に入籍 結婚式は常夏のハワイで・・お幸せに!
 6. 建設部 山川伸雄 一級建築士試験合格 仕事と勉強の両立、頑張りました!
 7. ソーラーサーキットを標準仕様とした建売住宅、シーズンズ発売開始
 8. 3月13日ソーラーサーキットの体感モデルハウスが宮戸4丁目にオープン
 9. 建設部 柿沼るみ子 朝霞市三原に二世帯住宅新築!お母様も安心!
 10. サービス事業部 舟橋博子退職7年間御世話になりました。今後は主婦業に専念!
 
 建設部での4年間は新築現場、サービス事業部での3年間はリフォーム現場の監督として、皆様に大変御世話になって参りました。賃貸物件やお住まいメンテナンス、2年点検等でもお目にかかったことがあるかもしれません。

7年間お世話に
なりました。
 たった7年間ではありましたが、お客様や協力業者さん等との素敵な出会いがあり、良い社会勉強をさせて頂きました。今までの経験をこれからも活かせるよう過ごしていきたいと思っております。
 ありがとうございました。
サービス事業部  船橋博子
 毎月火曜日、第二・第四水曜日を定休日としておりましたが、お客様より「いつが定休日かわからない!」「担当者の休みが多い!」(第一、第三水曜はシフト制にしている
為なのですが・・・)とお叱りを頂くこともあり、4月より毎週火曜日、水曜日を営業部の定休日とさせていただきます。
 何卒、ご理解の程宜しくお願いします。
 かねてからお伝えしておりましたソーラーサーキット(SC)の体感ハウスが、3月13日土曜日にオープン致しました。この体感ハウスは、住宅展示場にあるような、見せるモデルハウスではなく、SCの本当の良さを体感して頂くモデルハウスです。建物の仕様は、光陽の建売で採用している標準的な仕上げ材を使用しております。ご自宅の建て替えなど際、充分に参考にして頂けるものとなっております。この体感ハウスでは、建物内の温熱環境や、空気環境、防音効果など
を、見て、触れて、聞いて感じて頂きたいのです。住宅は、何より大切な家族の幸せを育む為の器です。幸せと健康は切っても切り離せないもの、幸せと健康を育む住宅、それがこの”SCの家”なのです。

光溢れるリビング

SC構造模型

SCならではの小屋裏
          
          
 春らしい日が優しく差し込んでくる季節になりましたね。1月号から連載させて頂きましたA様邸のリフォーム工事の裏側。
お引っ越しを済まされてから約半月が経過したところで、奥様にお話を伺ってみました(一部抜粋)。
 
Q:
まずは、お引っ越しされてからの一番の印象について。
 
A:
広くて掃除が大変!新しい家にはまだ慣れていませんがとても住みやすい。満足です。
 
Q:
お気に入りの設備や、部分について。
 
A:
娘2人と一緒に並んでも余裕のあるキッチンは使いやすくて、収納部分が充実しているので天板の上に物を置かずにすみました。室内の物入れもあえて多くしましたが、外から出し入れする物入れは庭に物置を置く必要が無くなったのでとっても便利なんです。
 
Q:
3ヶ月の工事期間を振り返って。今後のご要望など。
 
A:
現場担当の山中さんは勿論、作業をしている職人さん方も几帳面な方や気さくな方ばかりで、私達はよく現場を見に行っていたので助かりました。メンテナンスは今までは何かあるごとに色々な所に電話していて面倒だったのが、これからは山中さんに連絡をすれば全て手配してくれるので頼りにしてますよ。
 
そして「光陽さんにして良かったわ」とこれ以上に無い褒め言葉を頂きました。手摺1本取り付ける工事や今回のような増改築工事、全てはお客様の満足とその笑顔の為に頑張っている事を改めて実感しました。
この感動を胸に、サービス事業部はまた現場へと走ります!!!
・・・A様、ご協力ありがとうございました。
 
工事前
工事後