戻る


2006年 2月10日号


   
 2月10日からトリノ五輪が開催されます。今回113人の選手が参加し、海外の大会では最多の参加となるとのことです。中でも人気のあるフィギアスケートには村主章枝、荒川静香、安藤美姫がご存じのとおり選出されメダルの期待が大きいようです。
今回、この競技は判定の方法が大きく変わり一つ一つの技がポイント制となりまた、技の組み合わせによってもポイントが異なってくるため難易度の高いスケーティングが要求されるということです。このため各選手の練習もハードなものだったようです。
いよいよ各選手が白銀の世界で華麗に舞う時がやってきました。是非とも応援し期待に応えて頂きたいものです。がんばれ!ニッポン!

  代表取締役 川端 登
 
 
 今年も「確定申告」の時期となります。
 住宅ローンでマイホームを購入した方、医療費をたくさん支払った方、災害や盗難の被害にあった方などは確定申告をすることによって税金が戻ってきます。
でも、「書き方がわからない」「計算が面倒」「税務署に行くのが億劫」などという方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。
 そこで、国税庁ではインターネットを通じて自宅にいながら確定申告書の作成ができるサービスを提供しています。
 まずは、国税庁のホームページにアクセス(http://www.nta.gp.jp/)し、画面の指示どおりに入力すれば自動的に計算が出来てしまいます。後は出来上がった申告書をカラープリンターで印刷し税務署に提出(郵送も出来ます。)すればOKです。簡単ですね!早速トライしてみてはいかがでしょうか。
 他にも「電子申告サービス」がありますが事前に必要書類を提出し登録が必要となります。毎年申告する方にとっては非常に便利だと思います。
尚、還付となる場合の申告は既に受付をして頂けますので、早めのご提出を...

 営業部では、今まで火曜日と水曜日を定休とさせて頂いてまいりましたが、この度火曜日および第2水曜日を定休とさせて頂きました。今までよりもお客様に身近に感じて頂き何でもご相談を頂ければ幸いでございます。
2月号より編集者が変更となりました。より充実した紙面づくりを目指して行きたいと一同思っております。ご要望などございましたら何なりとお寄せ下さいませ。 編集者一同
■電話 048-465-1151 ■Fax 048-465-1160
■Eメール koyo@mx1.alpha-web.ne.jp
 
 血液や炎に代表される色「赤」は、「情熱」や「エネルギー」「温もり」をあらわす色。人を元気にしたり、「行動力」を促す効果があります。また、赤いバラの花束に
見られるような「特別な想い」を伝える際にも用いられる色です。
標識などで「危険」を知らせる際にも使われるのが「赤」。注意を引きやすい「赤」には瞬間的に「集中力」を高める効果があります。気分を高揚させる効果もあり、その代表的なのが闘牛士の赤いマント。牛を興奮させるためのものと思われがちですが、牛は赤色を識別できません。あの「赤」は、闘牛士の「闘争心」と観衆の「興奮」「集中力」を促すための「赤」なのです。
 とても情熱的で、刺激的な「赤」は、ホームパーティーなど、特別なイベント時に取り入れると効果的な色。赤いバラを1本飾るだけでも空間が華やぎ、「今日は何かあるの?」といった特別感を演出することができます。補色の「緑」とコーディネートすれば、互いの色を引き立てあいながら、「緑」のもつ「安らぎ感」が、「赤」のエネルギーを中和して、空間により落ち着きを与えてくれます。
 また、「赤」には料理を美味しく見せ、食欲を高める効果があるので、盛りつけ時に赤いトマトを添えたり、食器やクロスに「赤」を取り入れるなどするのも良いでしょう。
ただし、広い面積で「赤」を使いすぎると、徐々に疲れを感じてくる人も少なくありません。日常的に住まいに取り入れる際は、ポイント的に使うのがおすすめです。
 
 志木市本町に新築賃貸アパート建設中です
 おしゃれな外観・使いやすい間取りで静かな住宅街に、テーマである〈小さなオアシス〉が3月に完成いたします。
是非一度賃貸もご覧下さい!

完成予想図

外壁工事が進行中です
[何もいいことがなかった日に読む本]
何もなかった一日なんか
存在しない。
それは、気づいていないだけだ。
「よくないこと」は、気づきやすく、
「いいこと」は気づきにくい。
(この本から)
ペラペラとめくってみると詩のような感じですが「なるほど」と思わせてくれます。