戻る


2007年 4月10日号

 この時期になると自分が新社会人になった時の事を思い出します。20年以上前の話ですが・・・。
 初任給を貰い、会社にも慣れ、ゴールデンウィークを迎え学生気分も
  抜けないまま遊び歩いてしまい、次の給料日が待ち遠しかった事がついこの前の様に思えます。
 今年は4月28日〜5月6日までの9日間程度の連休になる方は多いと思いますが、ゴールデンウィークというのは和製英語だそうです。NHKのニュースでは大型連休というようにしているそうで、それは中にはゴー
  ルデンウィークでも働いている方がいる事を配慮しての考えだそうです。
 NHKを見る機会がありましたら気にしてみて下さ
い。
かわらばん委員

 2月号で掲載しました「子供部屋リフォーム」の続編と致しまして、子供部屋としての役割を終えた部屋をどう活用するか?について今回お話ししたいと思います。
  実際には空き部屋や納戸になっている方が多いかと思います。そこで考えてみて下さい!今まで自分の時間もなかなか作れず、忙しくて好きな事も思うほど出来なかった、お父さん、お母さん!方には、自分の趣味の部屋としてリフォームする事をお薦めします!!
例えばこんなお部屋に…
 趣味で絵を書いているのであれば、アトリエにして、仲間を呼んで絵画サークルを開いたり、ギャラリーを開いてみるのはどうでしょうか?
 また、陶芸を趣味としている方は陶芸用の道具を持ち込み、時間を忘れて作品造りに熱中し、満足の行く作品を作ってみるのも良いと思います。
 他にも、防音装置を付けて音楽鑑賞、カラオケルーム、映画鑑賞など…使い方によって色々とあります。

 部屋だけのリフォームではなく、
       心までもリフォームしてみては?
 きっと楽しい第二の人生が
             送れる事と思います。
 

 皆様は車を購入する時に、自動車メーカーに足を運んで気に入った車に試乗して購入を決める方は多いと思います。自動車メーカーも試乗車を用意して車の良さを体感
して頂き購入意欲を掻き立てるなどしていますが・・・・。
  そんな車の試乗の様に、家を建てる前に一度体験する事が出来るモデルハウスがあるんです!
  住宅展示場にある様な、ちょっと現実離れした広さのモデルハウスではなく、実際に郊外で標準的に建っている住宅の大きさで6棟程度のモデルハウスを建て、好きなタイプの建物に1泊し、実際に料理をしたり、お風呂に入ったり、ベッドで眠ったりと普通に生活できる様に家具も揃えてお客様が自分の家をイメージし易い様に工夫されていて、そのまま住みたくなる様な造りになっているようです。

 実際に宿泊した人の約7割の方が成約した事例もあります。成約したお客様はタイプ別に建っているモデルハウスを3・4棟泊まり比べをして、間取りや収納、キッチンのタイプを確認して購入する方が多い様です。
 家は3〜4回建て替えてやっと理想の家になると聞きますが、モデルハウスを体感する事で理想の住宅に早く近づけるのではないでしょうか?
 皆様は体感してみたいと思いますか!?

 3月24日(土)・25日(日)と朝霞市産業文化センター1階でTOTOの商品(便器・洗面化粧台・システムキッチン・ユニットバス)を展示しショールームとして多くのお客様に商品を見て触れて頂ました。

  今年で3回目となるこのショールームは2日間の来場者数が235組あり過去の開催来場者数としては最高になりました。2日目はあいにくの雨にも関わらず沢山の方に来て頂まして有り難う御座いました。
 これからもTOTOに限らず、皆様に御紹介出来る様な事があれば案内状を送らせて頂きますので、宜しくお願い致します。